2007年 08月 22日
ジスモンチ |
今回の東京での最大の目的はブラジル音楽の巨匠といわれる
『エグベルト・ジスモンチ』のコンサート
プログラムは全部オリジナル(即興にも近い)
前半は多弦ギター(ナイロンとスティール2本使用)
後半はピアノ
全くのソロ
見た目はただの60歳のおじさんだが凄かった!
民族的というか宇宙的というか、肩の力が抜けた小さな音色だがしっかりと耳に届く
おそらく今回の来日(16年ぶり)が最後になるかもしれないとあって
チケットはすぐ完売だっらしい
印象的だったのは最後の曲が終わると一番前のお客さんがすぐに
スタンディングオベーション
そしてその近くの数人も
よ〜く見ると真っ先に立ったのは大萩君、福田進一先生もスタンディング!
会場内は他にジャズの渡辺香津美さんなど業界人ばかり
そのぐらい素晴らしいコンサートでした
『エグベルト・ジスモンチ』のコンサート
プログラムは全部オリジナル(即興にも近い)
前半は多弦ギター(ナイロンとスティール2本使用)
後半はピアノ
全くのソロ
見た目はただの60歳のおじさんだが凄かった!
民族的というか宇宙的というか、肩の力が抜けた小さな音色だがしっかりと耳に届く
おそらく今回の来日(16年ぶり)が最後になるかもしれないとあって
チケットはすぐ完売だっらしい
印象的だったのは最後の曲が終わると一番前のお客さんがすぐに
スタンディングオベーション
そしてその近くの数人も
よ〜く見ると真っ先に立ったのは大萩君、福田進一先生もスタンディング!
会場内は他にジャズの渡辺香津美さんなど業界人ばかり
そのぐらい素晴らしいコンサートでした
by mattaca
| 2007-08-22 10:03